top of page

2021.9.11 保育、母乳栄養について ~お母さんと赤ちゃんファーストで~  


 オンラインイベントを開催いたしました🌼

 今回は、日本母乳哺育学会理事長で、母乳栄養の第一人者である水野克己先生をお招きし、お母さんと赤ちゃんファーストでの保育、母乳栄養についてお話していただきました✨


 変貌を遂げつつ生き抜いている新型コロナウイルスが蔓延る中、できればリアルでの講演会を開催したかった発起人一同…。でも、こんな時でもめげずに!皆様のお役に立てるべく、コロナの流行状況を見ながら、完全オンラインイベントとしました🙇  感染対策を整えた「そがこどもクリニック」で、発起人のみ集まり、水野先生をお迎えしての開催。こちらからは皆様が真剣に聞いてくださるお顔も見え、講演会の最中から手応えを感じておりました✨ 途中、オンラインのハプニングも起きながら、それでも皆様再ログインでご参加くださり、なんとか無事(?)終了いたしました🙇



 今回ご参加くださった方々は約60名。

早速、嬉しい感想が届いております🌺

ごく一部ですが、ご紹介!


◇講演会ありがとうございました!

とても素晴らしいご講演でした。

母乳育児やドナーミルクの重要性を改めて感じました。

貴重な機会をありがとうございました😊



◇本日は講習会ありがとうございました。とても、勉強になりました。

「哺乳動物だから、母乳で育てるのは当然のこと」この言葉はとても力強いです。母乳押しではなく、母乳で育てたいと思うのは自然な事なんですよね。再認識出来ました。

「お母さんを孤独にさせない、皆んなで支える」水野先生が望む未来になるように私もお手伝いしたいと思いました。


 講演会後に水野先生を囲んで談話を少し🌼とても気さくな水野先生は、すぐに次のオンラインミーティングへと向かって行かれました!


 ソーシャルディスタンスがもどかしく、早く人々がのびのびと集まれる日々に戻りたい。そして、是非!今回参加された皆様、参加できなかった皆様、多くの方々にお会いしたい!


 そんな想いを抱きつつ、改めて、安心して育児ができる世の中作りに貢献したいと思った私達でした🌷  

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page