top of page

2022.6.18 離乳食と食物アレルギー


 2回目の当研究会主催講演会を開催しました🌻ハイブリッドでの開催予定でしたが、オンラインでの参加希望が多く、オンラインでの講演会となりました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました🙇

 

 今回は、医師と管理栄養士による講演会。異なる立場から、それぞれ専門的にお話いただきました。

 40名ほどご参加いただいた中には、育児真っ只中の保護者様から、助産師や保育士等専門職の方々も。様々な視点でお聞きいただけたかと思います。

 参加された方々からの質問等もお受けでき、お話する機会も持てました。感謝のお言葉もいただき、改めて私達の存在意義を実感しつつ、今後も皆様と楽しく頑張っていけたらと思った私達です。



 当研究会は、他職種が参加する研究会です。だからこそ、多くの経験からの視点、意見を共有することができます✨

 さらに、講演会などのイベントも開催することで、育児を頑張っているご家庭のお話も伺うことができます。



 今回のアレルギーのことについてもそうですが、他、今育児を頑張られている皆様は、どんなことに疑問や不安を感じておられるでしょうか。

 私達も、研究会メンバーとしてどんなことをしたら、多くの方々が楽しく安心して育児ができるか、日々考えています。

 コロナが落ち着き、皆様と直接お会いできる日を楽しみに、少しずつ前に進んでいきたいと思います。









閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page